親子わくわく体験教室を開催していきます!

技の館で子育て体験教室-親子わくわく体験教室-開催

上板で子育てを始めて、もうすぐ二年。

子どもを遊ばせる場所が少ない。。。

あすたむランドやユメタウンはあるけども、町内でもっと気軽に遊ばせられるところをつくりたい。

そして、親も楽しめるような知的で、魅力ある体験も同時にしてみたい。

そんな、夢を、仲間たちと一歩実現することができました。

 

7月から、毎月第3水曜に、体験教室を開催します。

 

わくわく教室ホームページは こちら から。

http://kamiita-wakuwaku.jimdo.com/

 

技の館で子育て体験教室-親子わくわく体験教室-開催

 

 

場所は、町民ならだれもが知ってる 技の館 にしました。

s_wazanoyakata

 

(阿波ナビより拝借)

 

ここには、円形に囲まれた素敵な芝生があって、ここで子どもたちを思う存分走り回らせることができます!

IMG_7999

 

 

また、ライブや阿波踊りもできちゃうような大きな和室もあるので、子どもたちを室内で走り廻せたり、

授乳や添い寝などのスペースを十分にとることができます。

 

IMG_8059 IMG_8063

 

第一回目の7月16日は、古くなったスタイを藍染でリニューアルするというイベントを開催いたします!

ぜひぜひ、お越しください。

 

ABOUTこの記事をかいた人

徳島県上板町にて、コミュニティ建築家としてがんばっています。 会社:プリズム建築設計室 資格:一級建築士、博士(工学)、土地区画整理士