科学技術高校に出前授業に行ってきました

IMG_5891

先日、建築士会のメンバーとして、科学技術高校の設計の授業に、講師として行かせて頂きました。

 

東京にいた頃に、都内の高校に、教育実習で行った時は、とんでもなくやんちゃな子たちばっかりでしたが。。。

 

IMG_5891

 

この頃の高校生って、こんなに賢いの!って言うほど、真面目な生徒さん達ばかりでした。

設計の指導も「はい」と素直に聞いてくれ、驚きです。

 

博士の時に、母校(日大)でもTAとして、製図の授業を担当させて頂いていましたが、半分位、手が動かない、話も聞かない、授業に参加しない

という感じだったので、とにかく驚くことばかりでした。

 

 

お土産に、水産コースの生徒たちが開発した、わかめの根を使った加工品「こはねちゃん」を頂きました。

ありがとうございました!

IMG_5892

ABOUTこの記事をかいた人

徳島県上板町にて、コミュニティ建築家としてがんばっています。 会社:プリズム建築設計室 資格:一級建築士、博士(工学)、土地区画整理士