スミナリエ!

11

クリスマスにスミナリエに行ってきました。

10 12 13

 

徳島の住吉にある、個人住宅です(・_・;

さすがに個人といっても、電気工事屋さんなのですが、それにしてもすごい。

毎日600人がやってきて、初期投資は車が買える位、毎年準備に一ヶ月、設営には高所作業車を借りてきて、正月は片付けで過ぎて行く。

ご自宅にも上がらせて頂き、毎年の取材の録画などもみせてもらいました。

このライトアップは彼と家族にとって作品。来てくれた人が喜んでくれることが、とにかく嬉しいのだという気持ちがすごく伝わってきて、温かい気持ちになりました。

11

ABOUTこの記事をかいた人

徳島県上板町にて、コミュニティ建築家としてがんばっています。 会社:プリズム建築設計室 資格:一級建築士、博士(工学)、土地区画整理士