新築住宅の打ち合わせスケッチ

444

今朝は新築住宅を設計させて頂いている施主さんたちと打ち合わせでした。

6回目ですので、まだまだ序盤。

 

444

 

 

この時期は、打合せの度にプランが大きく変わります。

この時に、スケッチをサラサラ~と描いて、出来るだけ、打合せの中で施主さんからアイディアがいっぱい引き出せるようにしています。

スケッチをサラサラ~と描けるようになるまで、かなりの年数もかかりましたが、いまは、逆向き(施主さんから向かって正面)でも描けるようになりました。

 

安藤忠雄さんは、逆向きでパースも描けるとのこと。いつか、出来るようになりたいですね。

ABOUTこの記事をかいた人

徳島県上板町にて、コミュニティ建築家としてがんばっています。 会社:プリズム建築設計室 資格:一級建築士、博士(工学)、土地区画整理士